名前は、星と同じようにパーソナルな情報。
今回は、名前の画数からわかる健康の注意点について、
紹介したいと思います。
いくら春夏秋冬のリズムに乗っていても、
体調を崩しては、せっかくの運を活用する事はできません。
自分の体の中で、特に気をつけなければいけないのはどこなのか・・・
名前の画数から、読み取ってみて下さい。
ここでは名前の画数のうち、下記の3つを使用します。
●総格(姓名の合計画数)
●人格(姓の一番下と名の一番上の字の合計画数)
※一字姓の場合は、その一字と名の一番上の字を合計画数になる
●外格(総格数から人格数を引いた画数)
※一字姓一字名の場合(例:原浩など)は、外格は2になる
①総格の画数を出したら、一桁になるまで足していきます
例:総格18→1+8=9 総格78→7+8=15 1+5=6
②人格と外格は、それぞれ一の位の数字を出します
例:人格13→3 外格21→1
①と②で出した数が、人体のどの部分に当てはまるかを見て、
そこが自分の弱点が出やすい部分だと判断していきます。
数と人体の部位の関係は、以下の通りです。
1・3 手足(神経痛、リウマチ、ケガなど)
2・6 腹部(肝臓や腎臓、膵臓など)
4 胃腸(胃炎や胃潰瘍など)
5・7 胸部(ぜんそく、気管支、心臓など)
8 腰部(婦人病、痔など)
9 頭部(血圧、貧血、めまい、歯、耳など)
これらはあくまで、不調が出やすい部分ということ。
体調管理をする時に、特に気をつける事で、
病気やケガの予防になるかもしれません。
ご自分に関する情報の一つとして、参考にしてみて下さい。
/益川 幸子
メールマガジン「SEASONS LETTER」より抜粋、引用
http://www.seasons-net.jp/
もうすぐバレンタインのため、思わず手が伸びたが、誰にあげるんだよ?・・・って、もちろん、私への日頃のご褒美でございまふ~(笑)