今の私の部屋はキレイに整理整頓され、まさに勝負部屋と呼ぶのにふさわしい(笑)。
フッフッフッ。日々完璧だよ。実に清々しい気分だ。先日出したブラウス&ワンピ
を取りに行けば、いよいよクリアリング大作戦PartⅡも完成となる。
だが、なかなかタイミングが合わない。今日こそアバウト&Funkyクリーニング屋
に行かねばと直感で思ったら、またもや受付にはタメ口を聞くパートのおばちゃん
がいた。実はこの後、思いも寄らぬ展開がっ!?
「あらあら、こんばんは。どーも。えーっと、ブラウスとワンピね。ンっ? あら?」
シルクのワンピにだけビニールがかけられてなくて、工場から戻ってきていたのだ。
「これはどうしたワケ? ほつれ? そんなのあった? 私が見た時はなかったわよねぇ」
「そうですよねぇ・・・」
とシラを切りつつ、再びデーモン未空登場(笑)。ほつれはね、前からあったんだぴょ~ん。
おばちゃんが気づかなかっただけなんだぴょ~ん。彼女はやっとこさ、ほつれの部分を発見し、
「この部分を確認してからでないと、作業ができないってコト? だから戻ってきちゃったのよね」
「でも、コレってすでにアイロンかかってません?」
「そうよね。確かに。かけちゃってから気づいたのかしら」
「としか思えないんですけど。だって、十分着れるぐらいにはなってますよ」
「で、どうする?」
「いや、どうするって言われても・・・」
「それじゃさぁ、1回か2回着たら、また持って来なさいよ」
「えっ、持って来るって?」
「タダでやってあげるわよ」
「ハイ? タダって、えっ?」
「他の人じゃダメだけどさ。アタシは土日いるから大丈夫よ。あっ、このタグを一緒に持って来て。
コレが証拠だから、ねっ」
「あっ、そうですか。コレを持って来ればO.Kなんですか」
「そーそー大丈夫。だって、もったいないからさ。ちゃんとやってもらいなさいよ」
って、おばちゃんはどっちの味方なんだか(笑)。一応アナタは雇われてるんだし、
店側の人間なんだからさ。でも、うれしいよねぇ。こーゆーヒト。めっちゃスっキだなぁ。
タメ口おばちゃん、非常謝謝! だから、この店はやめられまへ~んAgain&Again(笑)
♪今日の名物犬 一杯飲み屋で飼われているヨゼフ(←と勝手に呼んでいる(笑))は、デブ犬として有名なんだよね。ジモティ商店街の人気者でもある。今、何歳なんだろ?