「お前、クリーニング屋にセーター出したか?」と未空父から電話があった。
「うん、出したよ」「ビーズが付いてるやつで、壊してしまったので弁償する
とか言ってるぞ」「えーっ、壊したの?」「いくらぐらいしたんだ?」「もう
忘れたよ。バーゲンで買ったんだよね」「お店はPM8:00までやってるらしい
から、とにかく仕事帰りに寄ってくれ」「わかった」。
多分、ベージュのアンサンブル、アレだろうなぁ。元々壊れてたんだけどなぁ。
それもかーなーりヒドい状況だったような。お外に着て行くのは今年が最後と
思いつつ、ついつい出しちゃったんだよね。それも毎年、アナタのお店に出し
てたんですけどぉ。まさに、インド航空パターンだぁ(笑)。
ここで「元々壊れていましたので、弁償して頂かなくても結構です」と正直に
言えばいいものを、またもやデーモン未空がムックリと目を覚ます。確か
この間、買ったパンツのクレジット支払いが今月末だったよなぁ。フッフッフッ。
神よ、罪深き子羊をどうかお許し下さい。
お店のパートの女性は、「この度は大変申し訳ありませんでした」と平身低頭だ。
「いえいえ、そんな・・・」とワタシ。だって、ホントにそうなんですから(笑)。
「おいくらぐらいでしたでしょうか?」「さぁ、覚えてないんですよね。でも、
そんなに高い物ではないので」「どちらでお求めになった物でしょうか?」
「新宿のルミネだったような・・・」。
本当は京王モールなんだよ。店も健在で値段も大体覚えているライヤー未空(笑)。
「こちらでお調べさせて頂きますので、もう少しお時間頂けますでしょうか?」
「わかりました」。下手に金額を言ってはいけない。これは全てにおいて言え
るというのは経験済みだ。
このクリーニング店が調べた結果、私のアンサンブルを作った会社は倒産して
いたり、スタッフが辞めていたりetc. 結局、値段はわからずじまいだった。
フッフッフッ。神よ、罪深き私をどうかお許し下さいAgain(笑)。
こういう場合、クリーニングにおける賠償金額を定めた法律というのがある
らしく、洗濯代の最高20倍までなんだそうな。たとえば300円だったら6000円。
私はいくらになるんだろ? 未だお店から最終連絡がこないのだが、いずれに
してもトクしてしまった事に変わりない。フッフッフッ。
・・・神は我を見捨てなかった。デーモン未空はこのささやかな祝福に、ココロ
より感謝致しますぅ。
♪今日のSexyみゅ~ 直立不動のレッサーパンダ風太クン並みの芸を仕込もうとしたが、あえなく断念(笑)。全くやる気のない気まぐれみゅ~は、今日も元気ですぅ。