掲載紙
私が取材を受けた「Bigtomorrow」11月号が手元に届いた。
発売当日に、自分のページは立ち読みはしていたものの、今日はじっくりとこの
「Bigtomorrow」を読んでしまった。とにかく活字が多く、内容もおもしろい。
恋愛モノよりビジネスに重きが置かれているものの、コレって男性版「SAY」
なんだろうなぁと思ってしまった。写真もフルカラーが多く、インタビューも
読み応えがあった。気がつけば、1時間以上は経過していた。
男性誌の特徴なのかなと感じたのは、兄貴系の活躍(笑)。カツを入れてもら
ってる感じがする。人生相談にはうってつけだ。女性誌って、同世代とかが多くない?
まぁ雑誌にもよるんだけど、私は月刊「SAY」の村上龍のコラムは、大体読んでいる。
かなり昔にやっていた彼の「Ryu’s Bar」というトーク番組も好きだった。なぜか?
間があるのだ。編集も少ない。あの頃は、デカいルビも画面には出て来なかった。
ゲストも若くない。吉田栄作が村上龍を相手に「ジャンボになりたい」とかホザいて、
周りを凍らせた事を覚えている。その場の空気が読めない。明らかに場違いのゲストだった。
私は雑誌の中でも、インタビューが好きでよく読む。ちなみに今回の私の記事にも、
純粋なインタビューだけで、2時間近くは経っていたのではないか? いい経験だった。
これも全て、産業カウンセラーのイッシーさんが、私を紹介してくれたおかげだ。
どうもありがとう! これも人の縁なんだよね。本当にありがたいです。
ちなみに私の記事は、P.103に小さく小さく載ってます(笑)