政治
私は元々、政治というものに全く興味がない。但し、今回はついつい
TVを見てしまった。加藤元幹事長の動向が気になったのだ。自民党に
反旗を翻した事が、まず天晴れだと思った。自らのHPに日々思った事を
書き連ね、そんな彼の元には4~5万通のMailが届くという。かなり期待
を持って、その行動に注目していたが、結果には気が抜けてしまった。
えっ? これで終わりなの? どう考えたって密約があったよね。
森さんだって、毎日あちこちから責められて、もう形無しだもんね。
癌は自民党の老害&その体質そのもの。腐りきってるもん!
それにしても、何をやってもプラスに受け取られる皇族ってトクだよね。
阪神大震災の時、「美智子皇后に『がんばって』と言われ、元気が出ました」
という人がいれば、「村山首相に『がんばって』と言われ、とても傷ついた」
という人もいる。同じ言葉なのに、政治家は最初から悪の存在なのだ。
それにしても国会答弁で、自分の言葉では何も話せない労働大臣とかを見てると、
自己嫌悪にならないのかと不思議な感慨すら覚える。全て官僚任せで、原稿の
棒読み。それって、超恥ずかしくない? 21世紀もあいかわらずこんな感じなん
だろうな。長野の康夫ちゃんには期待してるんだ(笑)! だって彼は、自分の
言葉できちんと話しているから。これって、とっても大切な事だと痛感させられた
今日の政治劇でした。それにしても、加藤元幹事長って期待外れだったな。あーっ。